2017年 冬春|管理人が選ぶ!おすすめノートパソコン5台!

ガジェット


管理人が選んだ携帯性に優れ、薄型・軽量なWindows搭載のオススメノートPCをご紹介!新生活・ご入学の準備にどうぞ。

スペックは数年使うことを考慮して
【CPU】intel core i5/7
【メモリ】4GB以上
のものを選びました。

国内メーカー



購入後のサポートや機能面では海外メーカーより優れていますが、その分 値段が少々高め。パソコンが苦手・不安・自信がない人はこちらを選んだほうが無難かも。

NEC LAVIE Hybrid ZERO

世界最軽量 約769g
●薄さ16.9mm

▷家電量販店で実際に持ってみましたが、これは本当に軽い!軽すぎる!パソコンではないみたいです。びっくりしました(笑)
デザインがNECぽいというか、少し地味な気が…。まぁ人それぞれですが。


富士通 LIFEBOOK UHシリーズ

●重量 約777g
インターフェースが充実!
→USB Type-A×2、USB Type-C×1、有線LANポート
指紋認証搭載

▷機能面でNECより優れていますね。こちらでも十分軽いです。
薄型で有線LANポートがあるのは稀なのでは?


広告


海外メーカー


購入後のサポートはメーカーごと要確認!値段は安いものから高いものまである。Macのデザインのようなシンプルな感じが管理人は好き。


 ASUS ZenBook 3 UX390UA

●かっこいい
指紋認証つき
USB Type C×1しかないのが欠点

▷なんでしょうか。このデザインが好き。。。某リンゴマークのメーカーとそっくり。


【参考】ASUS公式HP


 DELL XPS13

フレームレスパソコン。本体サイズのわりに、画面がデカい!
充実したインターフェース
→SDカードスロット、USB 3.0、USB Type C、HDMI、イーサネット




 HP Spectre x360

●厚さ13.9 mm / 質量1.31 kg
●A4クリアファイルとほぼ同じサイズ
●USB Type-C×2、USB3.1 Gen1 ×1
●画面が回転するので、タブレットとしても使える

【参考】HP公式HP



[おすすめ記事] 

【エロい】東京ゲームショウのXperiaのブースのコンパニオンがヤバいと話題に

【衝撃】折り曲げられるスマホ SONY Xperia Z5

【特集】ドコモ XperiaZ SO-02E をAndroid5.0 Lollipop にしよう!

自分の写真

ばやし

理系大学院修士課程修了の20代一般男性。2014年7月に当サイトを開設し、現在に至る。時間を見つけて更新しています。よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索