【これは酷い】今までのXperiaシリーズの数々の不具合(カメラ、発熱etc.)[Xperia Z/Z1/Z2/Z3/Z4/Z5/XZ/XZs]

Xperiaの不具合まとめ

今回は(Xperia歴6年の筆者が)Xperia Zシリーズ以降で問題になった不具合を紹介します。こうやって振り返ってみると、Xperiaは不具合が多いような気がします…。

【不具合の酷さをランク付け】


 酷い  

★★ まぁ酷い

★★★ 普通  
★★★★ そこそこ
★★★★★ 良機種 

では、古い順でみていきましょう!

広告



【Xperia Z SO-02E】★★★ 

 Zシリーズのトップバッター。現行にも採用されている板のようなデザインはこの機種が最初。当機種を取り扱ったのはドコモだけ。
 撮影した写真に黒い点がうつり込むという不具合が発生。実際に当時、管理人が所持している端末でも不具合を確認することができたので、当サイトでも紹介しました。

【Xperia Z1】★★★★

 タッチ切れがスゴカッタらしい。筆者の友人も使っていたが、不具合があるとは言ってなかったはず。

【Xperia Z2】★★

 通話途切れイヤホンジャックのリングが抜ける
 不具合のせいで早い段階で生産終了。

【Xperia Z3】★★★★★

 電池持ちがよかったなど、Xperiaシリーズの中ではなかなかの好印象の機種だと筆者は思う…。Xperiaの最高傑作かな⁉

広告


【Xperia Z4】★★

 Xperiaで初めてオクタコアを搭載。ついにスマホでオクタコア!管理人はワクワクしていたなぁ…。こいつが問題を引き起こしてしまうのだ…。CPUの発熱問題。Snapdragon805が熱暴走。すぐ熱くなる。カメラ周辺が触れないくらい熱く…。 

【Xperia Z5】★★

 液晶の色ムラ指紋認証の精度が悪い・失敗する。

【Xperia XZs】★★ 

 Xperiaの売りは「カメラ」じゃないのか!!!って言いたくなるような機種。カメラの歪み?ピントが合わない?
 詳しいレビューは今度記事にしようと思っています。

こうやってみると、やはり不具合が多め。

SONYさん!【神機】待ってまーす(/・ω・)/





0 件のコメント :

コメントを投稿