【簡単】TVコンセントが無い部屋でのテレビ視聴方法!室内用TVアンテナレビュー!

ガジェット レビュー

テレビコンセントが無い部屋でのテレビ(地デジ)視聴方法を紹介します

はじめに

  • パソコンでテレビをみたい…💭
  • 自分の部屋で好きな番組をみたい!
と思ったことはありませんか…?

でも「部屋にテレビコンセントが無い!」という方におススメの商品を紹介します!


開封・同梱物

さぁ一番わくわくする開封の時がやってきました!

1.Amazonの薄い紙みたいなダンボールみたいなあの梱包(笑)で届きました。もちろん中身はダンボール。

2.同梱物
 ・アンテナ本体(プラスチック製?)
 ・説明書(英語)
 ・アダプタ

スポンサーリンク

室内用TVアンテナを設置&視聴

1.テレビやモニターにアンテナを接続します。

2.USBで電源をとります。

3.アンテナを設置します。
➡電波の入るところを頑張って探しましょう。このサイト(http://apab-tv-area.jp)を参考にすると良いかも。仮止めでセロテープ。


おぉ みれた みれた (ノ^∇^)ノ
※念のためモザイク加工してあります。

筆者は東京住みですが、以下のチャンネルが受信可。

次に電波強度ですが、うーん、まぁまぁ。


ポイント

1.普通に画質が綺麗
➡我が家には光テレビがありますが、同じくらいの画質です。実用可能レベル。商品スペックによると「1080p サポート」だそうです。

2.コストパフォーマンス良
➡Amazonで2000円です。テレビコンセントの取り付け工事をするより安いはず👛工事業者と時間を合わせる必要もなく、自分で好きなときに設置することができるのでGood!

3.薄型・軽量・厚さ 0.6mm
➡壁や窓に取り付けることができます。一応、両面テープがついています。
スポンサーリンク

ダメなところ

1.設置場所によって電波が不安定
➡素人がアンテナの向きを調節するのは難しいですね😩イメージとしてはワンセグやフルセグみたいな感じ。

2.インテリアにはちょっとなぁ… ?
➡家族に「うちわやん!」って言われましたorz。有線でかつアンテナもタブレットくらいの大きさなので、インテリアには不向きですかね。(※人による)


購入はコチラから

*2020年4月18日追記*
今回レビューした商品はAmazonから無くなってしまいました(廃番)。そこで、代替となる商品を紹介します。値段は 2,000円~3,000円程度 で評価もそこそこ良さげです。ぜひチェックしてみてください!お読みいただきありがとうございました。

自分の写真

ばやし

理系大学院修士課程修了の20代一般男性。2014年7月に当サイトを開設し、現在に至る。時間を見つけて更新しています。よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索