【超簡単】NickSea室内用TVアンテナレビュー テレビコンセントが無い部屋でのテレビ視聴方法

[提供]
NickSea

はじめに

・パソコンでテレビをみたい…💭
・自分の部屋で好きな番組をみたい!
 と思ったことはありませんか…?

でも「部屋にテレビコンセントが無いんだわ!」

という可哀そうな方におススメの商品を紹介いたします!




広告


開封・同梱物

さぁ一番わくわくする開封の時がやってきました!

1.Amazonの薄い紙みたいなダンボールみたいなあの梱包(笑)で届きました。もちろん中身はダンボール。

2.同梱物
 ・アンテナ本体(プラスチック製?)
 ・説明書(英語)
 ・アダプタ

広告


使ってみる📺

1.テレビやモニターにアンテナを接続します。

2.USBで電源をとります。

3.アンテナを設置します。
➡電波の入るところを頑張って探しましょう。このサイト(http://apab-tv-area.jp)を参考にすると良いかも。仮止めでセロテープ。


おぉ みれた みれた (ノ^∇^)ノ
※念のためモザイク加工してあります。

筆者は東京住みですが、以下のチャンネルが受信可。

次に電波強度ですが、うーん、まぁまぁ。


ポイント

1.普通に画質が綺麗
➡我が家には光テレビがありますが、同じくらいの画質です。実用可能レベル。商品スペックによると「1080p サポート」だそうです。

2.コストパフォーマンス良
➡Amazonで2000円です。テレビコンセントの取り付け工事をするより安いはず👛工事業者と時間を合わせる必要もなく、自分で好きなときに設置することができるのでGood!

3.薄型・軽量・厚さ 0.6mm
➡壁や窓に取り付けることができます。一応、両面テープがついています。


広告


ダメなところ

1.設置場所によって電波が不安定
➡素人がアンテナの向きを調節するのは難しいですね😩イメージとしてはワンセグやフルセグみたいな感じ。

2.インテリアにはちょっとなぁ… ?
➡家族に「うちわやん!」って言われましたorz。有線でかつアンテナもタブレットくらいの大きさなので、インテリアには不向きですかね。(※人による)


購入はコチラ

Amazon¥2000 です!
これなら手軽に買えます♬工事するよりラク!

0 件のコメント :

コメントを投稿