【レビュー】デキる男のPC ASUS Zenbook3 UX390UA[起動時間・開封・評価]




▲ゴールドのASUSロゴ。あぁ眩しい…。

今回は今更感がありますが、「ASUS UX390UA」のレビュー[開封・起動・評価]をしていきたいと思います!

はい、とりあえず、開封していきましょう!!!
広告




いざ開封!


このようなブラックの結構頑丈な箱に入っています。

▲右側にケーブル類が入っている

あれ…。某リンゴマークに似ているような…?
意識しているのかな…。

なんてことは置いといて…。

ビニールのペリペリを剥がして、いつも通りさーっと初期設定…。

▲外観



スペック

さぁ一番気になるスペックですが、今回購入したものは残念ながら一番良いスペックではありません。(その理由は後ほど)


OS Windows 10 Home
SSD 512 GB
メモリ 8 GB
CPU Intel Core i5 7200U 2.71GHz
付属ソフト Microsoft Office

広告





起動[指紋認証を試す]

パーっと、セットアップした後
一旦電源を切ってから起動してみました。



【起動時間およそ10秒】

さすが SSD って感じですね…。

そして指紋認証はラクだ!!!ラクすぎる!!!
ところで、管理人はダンベルをやったりしていたら、手が少し荒れてきてしまい指紋認証でログインできなくなりました。出来れば左右の指を登録しておくと良いですね。




評 価


良いところ

薄い・軽量
→片手で持って寝っ転がって…なんてことも

▲左にイヤホン、右にUSB


『指紋認証』搭載
→パスワードを入力する手間が省けるのは結構デカイ

▲マウスパッドの右上にある

スピーカーは『ハーマンカードン』を搭載
→ベンツ、BMW、スバル車などに搭載されているスピーカーです。いい感じ。

なんかカッコいい。
※個人の感想です



広告


ココがイマイチ

USBポートは『USB Type C』1つだけ
→今後、Type C は普及していくと思うが...。という期待を込めて購入した。

キーボードの配置が少し独特?
→スペースキーが小さい!
→電源ボタンが「Delete」と「Back Space」の横なので間違えて押しそうになる
(これは慣れればいいだけ)

▲キーボード

ファンの音が少し気になる

Corei7の最高位モデルは1色しかなく、Microsoft Office  も付属していない
→管理人はOfficeが欲しかったので、仕方なくCorei5のモデルを購入した




■ ご購入は…

家電量販店やそのネットショップ、Amazon、ASUS直販サイトにて購入できます。

管理人はビックカメラで購入しました。


▼Amazonはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿