FlexiSpot|おすすめ電動昇降式スタンディングデスク EW8Mレビュー

レビュー 家具

記事の内容
  • 人気の電動スタンディングデスクFlexiSpot EW8Mをレビュー
  • 実際に組み立て、使用してみた感想をお伝えします!

電動昇降スタンディングデスクとは?

テレワークが浸透するようになり、自宅で長時間PC作業をする人が増えたかと思われます。みなさんはどのようなデスクでお仕事をしていますか?


今回は、今流行りの「スタンディングデスク」というものをご紹介します。

スタンディングデスクはその名の通り、立ったままデスクワークをすることができる机です。スタンディングデスクといっても様々な種類がありますが、今回は自動で昇降してくれる「電動」のスタンディングデスクをチョイスしました。

電動昇降デスクの中でも、おススメのメーカーFlexiSpotの製品「EW8M」をレビューします。さっそくですが、実物をお見せします(下の写真)

正面右端についているボタンでデスクの高さを調節することができ、「座った状態」「立った状態」のどちらの高さにも変更することができる画期的な商品です!
しかも、意外とリーズナブルな価格設定となっています。この記事では、商品の到着から開封、実際の使用感までお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

FlexiSpot EW8Mを開封・組み立て

実物を用意したので、実際に開封、組み立て、設置をしていきたいと思います。

今回は佐川急便で届きました。基本的に玄関までしか運んでくれないので、それ以降はご自身で作業する必要があります。梱包サイズは130×76×20 cm、重量は約40 kgとなっています。重たいので、二人以上で作業することをおすすめします。

こちらが段ボールを開封中の様子です。


組み立ては簡単。天板に支柱を取り付け、その先端に脚を2つ取り付けるだけです。組み立て方法が記載された説明書と工具(六角穴付ボルト、六角レンチ)は付属しているので、すぐに組み立てられます。


黒い円柱状のものがモーターです。軽く配線類も整えてあげると良いでしょう。

FlexiSpot EW8Mの製品外観

組み立て後に、裏返してあげるとこんな感じです。質感の良いメープルの天板が部屋にマッチしています。おしゃれな部屋になった感じがしますね!
天板と脚のカラーバリエーションは「ホワイト脚+メープル天板」「ブラック脚+ガラス天板」の2種類から選べます。お部屋の雰囲気に合わせて選ぶと良さそうです!
天板は幅120 cm×奥行60 cmなので、ノートパソコンやモニターを置いても余裕があるサイズとなっています。また、正面には引き出しもついており、収納もバッチリです!

次にスタンディングデスクの右端にある操作パネルを見てみましょう。左から
  • 昇降ボタン▲▼
  • 高さメモリー機能ボタン×4
  • USB Type-Aポート×2
  • USB Type-Cポート×1
  • ロック機能
昇降可能の範囲(高さ)は、72 cm~121 cmです。一般的なPCデスクは70 cm程度なので、下まで下げれば、普通に座って作業することもできます。

一方で、高さを上げれば、立った状態で作業することもできます。120 cmまで上げると高すぎるくらいですが、ちょうどいい高さで止めることができるのが電動スタンディングデスク「FlexiSpot EW8M」の良いところです。

FlexiSpot EW8Mの特徴・いいところ

組み立てが簡単!

スタンディングデスクに限らず、家具の組み立ては面倒くさいイメージがありました。したがって、FlexiSpot EW8Mの組み立てもきっと大変だろうと思っていました。

ところが、実際に開封して組み立ててみると、あっという間に終わりました。脚がほぼ組みあがっていたため、簡単に組み立てることができたのだと思います!(唯一の欠点としては力がいることです…)

2種類から選べるデザイン

以下の2種類からカラーを選べるので、お部屋のコーディネートを楽しめます。
  • ホワイト脚+メープル天板
  • ブラック脚+ガラス天板

最先端のデザインと技術を駆使した設計

角が丸く加工されている

天板の角が丸く処理されているため、痛くありません。

アジャスター付き

使用する場所・部屋によってはデスクがガタつくことがあるかもしれません。その場合はアジャスターを調整すれば、ガタつきを解消できます!

耐久性に優れた素材

脚と支柱は、SPCC(Steel Plate Cold Commercial)と呼ばれる耐久性に優れた素材が使用されています。耐荷重 50 kgなので、重たいモニターなどを載せても安心。

障害物検知機能付き

障害物検知機能がついているため、お子様がいるご家庭でも安心して使用できます。

USBポートが便利!スマホを充電できる!

スタンディングデスクの正面にUSBポートがあるので、スマートフォンを充電することができます。無駄な配線をすることなく、スッキリします!

FlexiSpot EW8Mレビューまとめ

筆者はスタンディングデスクを3週間ほど使用してみましたが、作業中の眠気覚ましにとても役立っています。一番下まで下げれば、普通のPCデスクとしても使用できるので、気分によって使い分けています。

お手頃な価格なので、ぜひ皆さんもスタンディングデスクをお試しください!最後までご覧いただきありがとうございました。

FlexiSpot EW8M 購入リンク

FlexiSpot EW8M 商品リンク

自分の写真

ばやし

理工学部卒業(学士)の20代一般男性。2014年7月に当サイトを開設し、現在に至る。時間を見つけて更新しています。よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索