安いコンパクトなオーブントースター|タイガーKAK-G101Kレビュー

キッチン家電 レビュー

トースター選びはピンキリで難しい

最近、私はトースターを探していました。ところが、トースターは価格が安いものから高いものまで様々な種類があり、選ぶのが難しいと感じました。例えば、安価なトースターはシンプルな機能が多く、高価なトースターはスチーム機能、温度調整など多機能であることが多いです。また、デザインやサイズも異なります。そのため、自分のニーズに合ったトースターを選ぶことが大切です。

今回、私はタイガー魔法瓶のKAK-G101Kオープントースターを購入しました。この製品は、コンパクトでほどほどの機能を搭載し、サクサクふわふわなパンを早く焼けるおすすめな製品です。実際に使ってみたレビューと感想をお伝えします。ぜひ最後までご覧ください。

タイガーKAK-G101Kの仕様スペック

タイガーのオーブントースターKAK-G101Kの仕様/スペックです。

ブラック
定格電圧 100V
定格周波数 50-60Hz
消費電力 1000W
サイズ 幅×奥行×高さ 31.2×27.1×22.4 cm
庫内寸法 幅×奥行×高さ 26×21×8.5 cm
質量 2.8kg

タイガーKAK-G101Kのデザイン

KAK-G101Kは、すっきりとした実用的でシンプルなデザインです。本体幅が約31.2cmと、小さなキッチンにも設置しやすいコンパクトなサイズ感が魅力です。コンパクトサイズにも関わらず、庫内の幅は約26cmと広く、約20cmのビザが丸ごと焼ける大きさです。

タイガーKAK-G101Kの使いやすさ

火力は強・中・あたため上火・下火の5段階から切り替え可能です。トーストだけでなく、グラタンや焼きナスのような高火力調理ができるほか、上火モードで表面に焦げ目をつけたり、下火モードでベーグルをじっくり温めたりすることもできます。

操作は火力とタイマーのダイヤル設定のみとシンブルですが、いろいろな料理に使えます。

火力切替 メニュー
強・1000W トースト、グラタン
中・750W フライのあたため、ソフトクッキー
上火・510W こんがりこげ目
下火・490W ベーグル
あたため・260W ロールパンのあたため

タイガーKAK-G101Kの焼き上がり

KAK-G101Kは、遠赤外線ヒーターを上部に搭載しており、外サク中フワの仕上がりが期待できます。高級食パンも焼きムラを気にせず、ふっくらサクッと焼き上げると謳われています。また過熱防止サーモスタットも採用されており、庫内の温度が高温になると自動でヒーター消灯点灯を繰り返し、一定温度を保つことができます。

実際に、6枚切り食パン(常温保存)を焼いてみました。

トースト:強2.5分

目を離していた隙に、少し焦げてしまいました。それだけ焼けるのが早かったです。

チーズトースト:強2分

次はスライスチーズを載せて、時間を短めにしました。私はこれくらいの焼き加減が好みです。

タイガーKAK-G101Kの手入れのしやすさ

2枚焼きとはいえ、庫内は広いため、パンの出し入れや拭き掃除もスムーズにできます。また、網は上に乗っかっているだけなので、すぐに取り出して洗うことができます。もちろん、パンくずトレイも取り外して洗えます。このように、タイガーKAK-G101Kはお手入れも簡単です。使いやすさも考慮された、さすが日本製・タイガーです!

タイガーKAK-G101Kの良いところ

  • シンプルなデザイン&コンパクト:小さなキッチンや一人暮らしにおすすめ!
  • お手ごろ価格でも必要な機能を搭載
  • スピーディーにパンを焼ける
  • 上部に遠赤ヒーターを搭載し、サクサクふわふわに焼ける

総評

タイガー魔法瓶のKAK-G101Kオーブントースターは、シンプルで使いやすく、焼き上がりも良好です。価格も手頃であり、毎日の朝食に欠かせないアイテムとしておすすめします。デザインも実用的で清潔感がありますし、手入れも簡単です。是非一度お試しください。

温度調整なしのさらに安いモデルもあります!

自分の写真

ばやし

理系大学院修士課程修了の20代一般男性。2014年7月に当サイトを開設し、現在に至る。時間を見つけて更新しています。よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索