【不具合】XperiaZ SO-02E カメラ黒点問題 無料修理!

ガジェット スマホ

はじめに

さて今日は私が愛用しているドコモ XperiaZ SO-02Eのお話です。

Xperiaのカメラに黒点が映り込む?

このXperiaZ について、価格ドットコムなどでは『カメラ撮影時に黒点がうつりこむ』という不具合が多数報告されていました。

そんなわけで私も数ヵ月前に今まで撮った写真をよくよくみていたら、黒点がうつりこんでました...(+_+)
スポンサーリンク

Xperiaカメラの黒点 解決法

というわけでこの間ドコモショップに行ってみました。
その結果、無料修理ということで1週間お預かりということになりました。

修理ではカメラの交換で表面も取り外さなければいけないということで、表面も交換となり、ほぼ新品同様の状態になってかえってきました。

カメラも今のところ黒点も入らず正常に動作しています。
みなさんも撮影した写真に黒点がうつりこんでないか確認してみてはどうでしょうか?


ちなみに代替機は同じ時期に発売されたAQUOS PHONE ZETA SH-02E レッドでした。ということでXperiaZと比較です!

XperiaZ VS AQUOS PHONE ZETA

①電池持ち
まずAQUOSPHONEといえば…そう、電池持ちの良さです!
IGZOという省エネの液晶を使用していて、XperiaZよりは電池持ちがよかったです...。また、省エネ設定というものがついていて、なかなかよかったです。

②プリインストールアプリ
AQUOSPHONEにはプリインストールアプリがたくさんはいっていて、アンインストールしたり無効化するのが大変でした。
音楽アプリもGoogleのとドコモのとシャープの3つもあって、どれがいいかあれこれ悩みましたが、結局、Xperiaのウォークマンをインストールしました...www

③カメラ
AQUOSPHONEは約1600万画素でXperiaZは約1300万画素だったはずで、カメラは結構期待していたんですが、撮影した写真をズームしてみるとちょっとボヤけてるような感じがしてXperiaZのほうがいいかな~と思いました。

結論:XperiaZのほうが良い!(これは私の考えです)

Xperia関連のおすすめ記事

自分の写真

ばやし

理系大学院修士課程修了の20代一般男性。2014年7月に当サイトを開設し、現在に至る。時間を見つけて更新しています。よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索