【コスパ最強】カシオ腕時計 MTP-1239DJ-2AJF[レビュー・評価]

ファッション レビュー 腕時計

CASIO 安い防水 の腕時計スタンダード MTP-1239DJ-2AJFの開封レビュー

今回はカシオ スタンダード MTP1239DJ-2AJFのご紹介です!

実はコレ、なかなか人気の商品✨それではさっそく見ていきましょう!

【コスパ最強カシオのおススメ腕時計】

開封

1.梱包(少し傷があります…。Amazonは結構こういうのが多い…。)



2.同梱版(必要最低限のものです)

  ・時計本体
  ・説明書

3.腕時計本体
この青い文字盤(金麦みたい)が良いですよね~


筆者がコレを選んだ理由

1.カシオ=壊れない・狂わない
➡第2弾で紹介する腕時計は海外製なので不安…。カシオというだけで安心感がありますよね!実際に全然狂いません

2.2000円*とは思えないクオリティ!
➡知人にモノを見せてから値段を言ったら驚かれました

3.曜日・日付付き
➡イチイチスマホで確認するのは面倒臭いですので、結構助かります!

4.Amazonでの評価の良さ
★★★★★ ★4.3
4.3なんてかなり良いほうです。レビューも多いので安心。
当ページ下にAmazon購入リンクあり。

(*筆者は6月17日に購入。)

ココがダメ!

1.細部の加工が少し雑
➡2000円だからしょうがないか…

2.メタルバンド(金属バンド)の調節が面倒
➡これは人によるというか、お店でやってもらえば良いだけの話ですが…

MTP-1228DJ-2AJFとMTP-1239DJ-2AJFの違い

なぜ、筆者が類似モデルの「MTP-1228DJ-2AJF」にしなかったのか。

すなわち、「MTP-1239DJ-2AJF」と「MTP-1228DJ-2AJF」の違いを説明します。

1.文字盤の大きさ(直径)の違い
➡1239のほうが少し大きい

2.秒針・分針の違い
➡1239のほうが尖った針


ベルト調整方法は?

ベルトの調節というと「難しそう」「業者に頼む?」など連想されがちですが、自分でも出来ます。Amazonに腕時計修理工具が売っています。しかも1,000円以下で。


購入先は?

実は筆者、購入前にビックカメラやドン・キホーテに行って「MTP-1239DJ-2AJF」を探したのですが、見当たらず…結局、Amazonで購入しました。評価やベルトについてめっちゃ書いてあるので、是非見てみてください!

※2020年4月14日追記※
MTP-1239DJ-2AJF」のブルーは在庫がないようです。

自分の写真

ばやし

理系大学院修士課程修了の20代一般男性。2014年7月に当サイトを開設し、現在に至る。時間を見つけて更新しています。よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索