お名前.comドメイン更新できないときの対処法「本ドメインは現在更新できません」

対処法

t f B! P L
この記事について

お名前ドットコムで『本ドメインは現在更新できません』とエラー表示でドメイン更新できなくなりました。そのときの対処法を紹介します!

ドメイン更新できない!?

更新の知らせが来たので手続きをしようとしたときのこと。

本ドメインは現在更新できません。
bayashitv.com
更新期限日:2018/02/03 (残 13日)
上のようになってしまい、「更新年数」の選択等ができなくなってしまいました。

「え、うそ…!? ヤバい…、期限が切れる!!!」となりました。

ドメイン失効したら、大変ですから、さすがに焦りますよね。
※復旧手続きを行う場合は更新料金に加え復旧料金(最大20,790円)が別途必要

そこで、今回は対処法ご紹介します。皆さんの参考になればと思います。
スポンサーリンク

ドメイン更新できないときの対処法

まず、その時、管理人がどのような状況であったか下枠内に示します。
そのときの状況

・前回は2年前にコンビニ払いで更新した
・クレジットカードは未登録

特に設定を変更したということもありません。

さて、どのようにして対処したのか解説します。

請求情報をチェック!

①ご請求情報一覧<https://navi.onamae.com/payment/invoice/list/domain>を開いて、今現在どのような状況になっているか確認します。
管理人の場合「銀行振込 ご入金待ち」となっていました。

したがって、支払方法が「銀行振込」になっていた為、更新できなかったと思われます。
スポンサーリンク

支払方法の切り替え

②次に「明細」をクリックし、以下のようなページが表示されるはずです。「カード支払切り替え」で支払方法を切り替えます。

クレジットカードの登録

③ご自身のクレジットカードを登録します。

その後、支払いの手続きをすると、無事ドメインの更新をすることができました!

一件落着です!

スポンサーリンク

まとめ

ドメインの更新などは余裕を持ってやらなくてはいけませんね…。

今後、気を付けたいと思います。

なにか質問や疑問点があった場合には、本ページのコメント欄へどうぞ!

このサイトを運営している人

TAG index
理工学部出身、IT企業勤務、現役エンジニアの20代一般男性。2014年7月16日にBAYASHITV.comを開設し、現在に至る。英検2級、TOEIC600点、普通自動車第一種運転免許(MT)保有。詳しくは:運営者情報

サイト内検索

リンクバナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村