【対処法】お名前.comでドメイン更新手続きが出来なかった話[本ドメインは現在更新できません]


タイトル:
お名前.com‐ドメイン契約更新のご案内
そろそろドメイン更新しなくては…!


なんて思って手続きをしようとしたときのこと。

本ドメインは現在更新できません。
bayashitv.com
更新期限日:2018/02/03 (残 13日)
上のようになってしまい、「更新年数」の選択等ができなくなってしまいました。

スポンサーリンク

「え、うそ…!? ヤバい…、期限が切れる!!!」となりました。
ドメイン失効したら、大変ですから、さすがに焦りますよね。
※復旧手続きを行う場合は更新料金に加え復旧料金(最大20,790円)が別途必要

そこで、今回は対処法ご紹介します。皆さんの参考になればと思います。

対処法

まず、その時、管理人がどのような状況であったか下枠内に示します。

■管理人の状況 
・前回は2年前にコンビニ払いで更新した
・クレジットカードは未登録

【Ⅰ】請求情報をCheckしよう!
①ご請求情報一覧<https://navi.onamae.com/payment/invoice/list/domain>を開いて、今現在どのような状況になっているか確認します。
管理人の場合、「銀行振込 ご入金待ち」となっていました。
したがって、支払方法が「銀行振込」になっていた為、更新できなかったと思われます。

スポンサーリンク

【Ⅱ】支払方法の切り替え
②次に、「明細」をクリックし、以下のようなページが表示されるはずです。「カード支払切り替え」で支払方法を切り替えます。

【Ⅲ】クレジットカードの登録
③ご自身のクレジットカードを登録します。

その後、支払いの手続きをすると、無事ドメインの更新をすることができました!
一件落着です!

スポンサーリンク

最後に…

ドメインの更新などは余裕を持ってやらなくてはいけませんね…。
今後、気を付けたいと思います。

なにか質問や疑問点があった場合には、本ページのコメント欄へどうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿